利用者・トーク:広実敏彦

提供: HIMOROGI文化財Wiki
移動先: 案内検索

ページの削除依頼について[編集]

  • ページの削除依頼はadminトークのページ(Admin・トークのここ)でご依頼下さい。見つけ次第検討して対処します。

削除については、基本的にはページのリネーム(名前の変更)と新規ページ作成が同時となります。ですので、内容が完成した時点で削除依頼も可能という事です。 これは、ページタイトル(ページ名)を変更する場合に有効です。

この場合、削除希望者は管理者に「削除対象ページ名と新ページ名」を知らせて下さい。ただし、単なるページ削除の場合は「削除対象ページ名」のみでよいです。

以上、執筆者の皆様、よろしくお願いいたします。

--Admin (トーク) 2016年6月8日 (水) 13:09 (JST)

複数画像投稿時決め事について[編集]

  • 蒸桶などの複数の画像が投稿されるとき、縦に画像が並んで名称や概要、関連項目まで飛び越えてしまうことがあります。

 そこで、3枚以上の画像を投稿するときは、代表1枚(場合によっては2枚)として、あとはギャラリィで画像を表示することを提案したいと思います。


表示例[編集]


名称[編集]

蒸桶(むしおけ)

蒸桶(むしおけ) 径40cm×高37.5cm

概要[編集]

蒸桶(むしおけ)は、穀類(米や麦など)を柔らかくするのに使われた。 釜で湯を沸かし、その上にこの桶をかぶせて、中の穀物などを蒸しあげる。

関連項目[編集]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

といった感じの表現です。

いかがでしょうか? ご検討ください。

Admin (トーク) 2016年6月7日 (火) 21:09 (JST)

  • ありがとうございます

ギャラリィで表現するほうが、すっきりしますね。 次回から、やってみます。


広実敏彦 (トーク) 2016年6月8日 (水) 10:00 (JST)